2015年8月14日金曜日

ゲストハウスiori初のヘルパー!

二日前から台湾出身のSandyがヘルパーとしてioriに滞在してくれています。

英語、中国語、日本語が喋れて、性格も良くて、本当嬉しい限り。中国語サイトにグーグル翻訳と辞書で調べた中国語で投稿したので、ちゃんと伝わるか心配だったけど募集をかけてから2週間でヘルパーが決まりました。

ヘルパーという制度は、宿に無料で泊まらせてもらうかわりに掃除やチェックイン業務等を無償で提供してもらうというもの。

掃除やチェックイン業務自体は難しいものではないけれど、仕事に集中できるのと、スタッフの休息時間が増えるのでとても本当に助かります。

何より職場に多様性と新たな繋がりが生まれることが嬉しいです。周りに何もない田舎の宿でも国際的な環境を維持出来るのはめちゃ面白い!しかも台湾の映画上映会、週一中国語レッスンを企画してくれるらしく、楽しみが増えました。

Sandyに加えて、HIDAIIYOが提案して実現した吉城の郷内のシェアハウスも満室になり、毎晩ioriのリビングは賑やかです。

今後色んな国籍のヘルパーを受け入れたいと思います。もちろん、日本人ヘルパーも募集していますので、興味のある方はご連絡お待ちしております!

連絡先は以下のホームページのEmailアドレスまでお願いします★

ゲストハウスiori: http://guesthouse-iori.com/


やっと全員集合

Sandy歓迎Party


けいちゃん

カツオのたたき

宿儺かぼちゃ
外国人ゲストと一緒に一本締め!

0 件のコメント:

コメントを投稿