2015年5月15日金曜日

Strategic Brand Management / Camera. Reinvented.


昨日のStrategic Brand Managementの授業で、世界的に活躍するPR agencyの方から広告の観点からブランドマネジメントに関する講義を受けたんだけど、彼は、

「ほとんどの人は君のプロダクトやBrandに興味なんてもっていない」

「BrandにEmotional tieを持っている人はそんなに多くない」、

0.5%の人がFB上でBrandについて投稿している

「誰も有料広告なんて見ない」

「ほんの一握りの心を動かれた人とほとんどのBrandsを気にせず買う人たちで十分収益が上がるので、広告に莫大な費用をかけ続けるのだ」

「それをやめてしまったら消費者にBrandを思い出してもらえないので止められないのだ」

と研究や本をもとにばさばさ一般的に信じられていることを切り捨てていったあとで、


"So what should we do about this? Just move people."



とにかく消費者を感動させろ!と一言。


それが出来れば苦労せんやろ!とクラスの誰もが突っ込んだと思うけれど、だからPR agencyとかCreativeが必要なんだということか。。。


なかなか難しいね~と思った矢先、今日心を動かされてしまった。

このベンチャーの動画がかっこよすぎる!プロダクトとConcept "Camera. Reinvented."がそもそも素晴らしいので車や消費財のコマーシャルとかとは違うけれど、心を動かされてしまった。



このMovieはLily Cameraを使って出来ることやそれによって得られる喜びが良く伝わってきて、今後旅ジョブとioriで作るMovieにも参考になった。

それにしてもこれ欲しいけどお金が、、、、

よし!タダでちょうだい!とメールをしてみよう。Time To Be Creative。




0 件のコメント:

コメントを投稿